車査定を買い取り業者に依頼するつもりなら、

マイカーを売る時に必要なものの一つが、車検証

マイカーを売る時に必要なものの一つが、車検証があります。しかし、査定オンリーなら、車検証が足りなくても受ける事が可です。それは、査定だけなら契約にならないからです。
売買契約を取り行う時には、必ず車検証を用意する必要があります。



車検証が用意してないと登録抹消や名義の書き換えが行えないのです。



最近、子供が生まれて家族が増えたので、ミニバンにしようと決断しました。購入費用の足しにするために、妻が乗っていたムーブを業者に査定してもらおうと考えたのですが、もう10年以上使っていた車でしたので、売れないのではないかと悩んでいました。
ところが、インターネットの一括査定サイトで一度に複数の業者に見積もってもらえました。
それから、出張での査定をお願いしたところ、約20万円の査定額で売ることが出来ました。

親世帯と同居することになったので独身のころから乗っていた車の代わりにもっと大きな車に買い替えました。

それは良いのですが、古い車は下取りしてもらうことになったのですが、いま思うと下取りも買い替えも初めてでしたから、見積書を見ても、下取り価格が値引き額同然に思えてきて、これは有難いとOKしてしまいました。

帰りにファミレスで明細書を見たとき、下取りが安すぎるので悶々としてしまいました。

中古車買取業者を利用したほうが良かったのではないかといまだに後悔しています。