中古車売却のための一括見積りサイトが存在するよ

自分の車を買い取ってもらうなら、少

自分の車を買い取ってもらうなら、少しでも売り手有利にサービスしてもらいたいものです。相手との話し合いにあたり、「すぐに納車できる」ということは、売る側に優位性があるようです。

そのため、値段交渉の際には、車検証、自賠責保険証、実印、印鑑証明書、自動車納税証明書の持参を推奨します。業者による車の査定の際は、ちゃんと洗車を済ませておくべきです。


車を査定するのはあくまで人間、汚いまま酷使された車より丁寧に扱われたきれいな車に良い点数をつけたくなるというものです。そもそも車が汚れていては、小さな傷の確認などができず、そこで査定額が減らされる可能性もあります。
それと車を洗う際、タイヤまわりなども汚れを落としておきましょう。もちろん、事故車であっても査定を申し込むことは可能ですが、金額はかなり低くなるでしょう。


とは言っても、事故車であるということを隠そうとしても査定する人には隠しきれないので、マイナスのイメージになります。事故でのダメージが相当大きい場合は、買取店の中でも、事故車専門の中古車の買取業者に査定してもらうと良いでしょう。



こちらの方がより良い査定額をつけてもらえることも多いです。