ネット上の中古車一括査定サイトを使うと、その車のお

車を専門業者のところに持って行くと、買取の受付

車を専門業者のところに持って行くと、買取の受付をしてもらうことができます。



依頼する時は、お店によって買取査定金額が同じではないことに気をつけることが必要です。たくさんの業者を照らし合わせることで、高い評価を受けることができます。中古車を売るなら、何とか少しでも高額に買取をお願いしたいものです。業者との交渉にあたり、「すぐに納車できる」ということは、売り手側のセールスポイントとなるようです。したがって、見積もりをしてもらうときは、車検証、自賠責保険証、実印、印鑑証明書、自動車納税証明書をすぐに出せるようにしておくことを推奨します。


そろそろ車の買取を依頼しようと思って、WEBの簡単査定サービスを使ってみました。


私の愛車は赤のアウディで、まだ乗り始めて5年と新しかったので、結構な高値で売れることも期待していたのですが、期待を裏切る安さだったのでびっくりしました。その査定をしてくれた業者の担当者に来てもらって色々と話を聞いてみたら、「今はアウディでも軽自動車以下の額しか付かない」と言われたので衝撃でした。